ストアマスターサービスパック
ご利用規約

ならびにマーケットプレイス「ツクツク!!」加盟店規約

第1条 総則

本規約はCOMTY( コムティ) 株式会社(以下「甲」という)がツクツク加盟店サービス(ストアマスターサービスパック)運用に関し、甲と加盟申込者(以下「乙」という)との間の契約(以下「本契約」という)を定めるものです。

第2条 加盟の申込

  1. 乙は、集客ツール(QRコードのデータ)の取得、パソコン並びにスマートフォン向け店舗コンテンツ作成、メールマガジン配信《アドレス登録数無制限、規定の配信処理数、規定の総配信数 ※プランにより異なります》、マーケットプレイス「ツクツク!!」(以下「マーケットプレイス」という)に対してクーポン発行《5つまで同時発行、更新無制限》、オンライン出品《規定品目数、更新無制限 ※プランにより異なります》の権利を有します。
  2. マーケットプレイスにおいて物品の販売および役務の提供(以下「販売等」という)を行うこと(以下「出店」という)を希望する場合、甲所定の方法により申込を行わなければなりません。
  3. 甲は、前項の申込を承諾した場合、乙に対し、甲が管理するサーバ(以下「サーバ」という)内の乙の加盟店用のページ(以下「出店ページ」という)、販売等に必要となる甲所定のウェブサイトの枠組みおよびデータベースシステム、ならびにマーケットプレイスおよび出店ページを構成するソフトウェアを、乙が本規約および甲乙間で適用される他の規約、ガイドラインその他の合意事項(以下あわせて「本規約等」という)に従って使用することを許諾します。
  4. 甲は、前項のウェブサイトの枠組み、データベースシステムおよびソフトウェアについて、甲の判断により自由にその仕様を変更し、バージョンアップをすることができるものとします。

第3条 届出事項

  1. 乙は、第2条の申込に際し、以下の事項をあらかじめ甲に届け出るものとし、以下の事項に変更がある場合にも同様とします。届出がなかったことによる損害は乙の負担となります。
    • ア.商号(屋号)、代表者名および住所
    • イ.取扱商品および役務
    • ウ.出店についての責任者(以下「管理責任者」という)の氏名、電子メールアドレス、 電話番号その他甲所定の事項
    • エ.その他甲が指定する乙の業務に関する事項
  2. 甲が前項により届出のあった乙の住所に書面を郵送した場合には、乙の受領拒絶・不在その他の事情で書面が到達しなかった場合または配達が遅延した場合でも、通常到達する時期に到達したものとみなします。
  3. 甲が第1項により届出のあった乙の管理責任者の電子メールアドレス(以下「届出メールアドレス」という)に電子メールを送信した場合には当該電子メールは乙が受信した時点または甲による送信後24時間の経過のいずれか早い時点に到達したものとみなします。

第4条 権利の譲渡等

乙は、マーケットプレイスに出店する権利その他本契約に基づく一切の権利を譲渡、転貸、担保差入その他形態を問わず処分することはできません。

第5条 出店ページの開設

甲は、乙に対し、第2条第1項の申込を承諾した場合、サーバ内の甲が指定するURLに乙の加盟店管理ページを開設するとともに、加盟店管理ページにアクセスするために必要となるIDおよびパスワードを発行します(加盟店管理ページの開設日を以下「アカウント発行日」という)。

第6条 コンテンツの表示

  1. 乙は、加盟店ページ上に、甲の定める規格に従い、販売する商品ないし提供する役務(以下「商品等」という)についての情報等(以下「コンテンツ」という)をアカウント発行日から合理的期間内に制作するものとします。
  2. 乙は、前項のコンテンツの制作にあたり、次の事項を遵守するものとします。
    • (1)第16条その他本規約等に反する表示をしないこと
    • (2)わいせつ、グロテスクその他一般人が不快感を覚える表示をしないこと
    • (3)商品等に特定商取引に関する法律が適用されるか否かにかかわらず、同法11条および同法施行規則8条により表示を義務づけられた事項について表示すること
    • (4)前号のほか、以下の事項について表示すること
      • ア.管理責任者の氏名、電話番号および電子メールアドレス
      • イ.営業時間、定休日等
      • ウ.商品等についての問合わせおよび苦情は乙宛に行うべきこと
      • エ.その他甲所定の事項
  3. 乙は出店後、第2項その他本規約等により認められる範囲内で、出店ページ上の商品を改訂し表示することができる。乙は、商品について常に最新の情報をユーザーに提供するよう、定期的に更新を行うものとします。
  4. 甲は、乙の作成したコンテンツがマーケットプレイスにふさわしくないと判断した場合には、その内容および表示を変更するよう求めることができ、乙はこれに従うものとします。
  5. 乙が登録可能な商品上限数はプランによって定められるものとします。(通常プラン100品目)
  6. 不正なものは出品してはなりません。(以下例)売ることが違法となる品物、ブランド品と酷似した品物、盗んだもの、決められた税金を払っていないもの、自分に販売する権利がないもの、許認可が必要なものなのに許認可を得ずに販売する品物

第7条 販売方法

  1. 乙は、出店ページに出品する商品等に関し、販売価格に対し最低6%以上の販促費を設定するものとします。この販促費の50%は購入者に還元されるポイントとなり、残りは甲が一時的に預かった上でマーケットプレイス全体のプロモーション等に使用します。
  2. 乙は、出店ページを閲覧した者から商品等の注文・懸賞への応募・問い合わせ等その他出店ページの利用があった場合には、その者(以下「ユーザー」という)との間で、商品等の送付、代金の決済その他販売に必要な手続きを直接行うものとします。
  3. 乙は、ユーザーとの代金決済手段として甲が保有するクレジットカード決済システム並びに銀行振込決済(以下「エスクローサービス」という)を利用することができます。この決済代行サービスを乙が利用した場合、決済代金の6%の決済代行手数料を乙が負担するものとします。
  4. エスクローサービスを利用した場合の商品売上金は一時的に甲が預かり、乙の設定した販促費料率および決済代行手数料を差し引いた上で月末で締め、翌月末に商品売上金として乙指定の銀行口座に振込にて支払うものとします。振込処理につき、一律540円の振込手数料が掛かります。
  5. 乙は、ユーザーに対し、取引の当事者は乙とユーザーであり、販売等伴う権利・義務は乙と当該顧客との間で発生することを明確に表示するものとします。
  6. 乙は、販売等を行うにあたり、特定商取引に関する法律、割賦販売法、不当景品および不当表示防止法、その他関係法令を遵守するものとします。
  7. 乙は、ユーザーとの間で、商品等の不着、到着遅延、瑕疵その他の紛争が生じた場合、またはコンテンツに関し第三者との間で著作権、商標権等の知的財産権もしくは人格権等に関する紛争が生じた場合には、すべて乙の責任と負担において解決するものとします。またその結果、甲がユーザーその他の第三者に損害賠償等の支払を余儀なくされた場合には、乙はその全額を甲に支払うとともに、その解決のために要した弁護士費用その他一切の諸経費を甲に支払うものとします。
  8. 甲は、乙とユーザーその他の第三者との間の紛争について、乙の同意を得ることなく、当該ユーザーまたは第三者に対し当該紛争に関する情報提供その他の援助を行うことができるものとします。他の第三者に損害賠償等の支払を余儀なくされた場合には、乙はその全額を甲に支払うとともに、その解決のために要した弁護士費用その他一切の諸経費を甲に支払うものとします。
  9. 甲は、乙とユーザーその他の第三者との間の紛争について、乙の同意を得ることなく、当該ユーザーまたは第三者に対し当該紛争に関する情報提供その他の援助を行うことができるものとします。

第8条 管理責任者

  1. 乙は、本契約に基づく出店および販売等を行うに際して、以下の義務を負うものとします。
    • (1)管理責任者および出店ページを利用した販売等に関与する者に対し、サイトに関するシステムおよびその利用方法を十分理解させること
    • (2)管理責任者に甲からのサポート等の連絡に利用するメールボックスを管理させること
  2. 乙は、管理責任者を変更する際には、変更後の管理責任者の氏名を直ちに甲に対して通知するとともに、パスワードの変更手続をしなければなりません。

第9条 著作権等

  1. 出店ページにかかる著作物については、甲が制作したものは甲が、乙が制作したものは乙が、それぞれ著作権を有します。
  2. 乙は、乙以外の第三者が著作権を有する著作物を出店ページに掲載する場合、事前に当該第三者から当該著作物を甲および乙が使用することについて許諾を受けなければなりません。
  3. 乙は、甲に対し、前2項の乙または第三者の著作物について、甲がマーケットプレイスのプロモーションのため、サイト内または提携サイトからのハイパーリンク、COMTYのOEM供給等、甲が妥当と判断する方法により無償で使用することを許諾するものとします。

第10条 業務委託

  1. 甲および乙は、自らの責任において業務の全部または一部を第三者に委託することができます。
  2. 前項の場合、甲および乙は当該第三者に対し、ユーザー情報の管理を徹底するとともに本規約を遵守させるものとし、当該第三者によるいかなる行為に対しても責任を負うものとします。

第11条 加盟店サービス利用料

  1. 乙は、甲に対し、初期登録費用 税抜30,800円 消費税2,464円 税込33,264円および基本パッケージ月額利用料 税抜9,000円 消費税720円 税込9,720円/月(以下「使用料」とする)の2ヵ月目または3ヶ月目分を登録時に所定の支払い方法にて支払うものとします。
  2. 契約月の使用料は無料とします。
  3. 毎月の基本パッケージ月額使用料は乙指定の支払方法にて自動振替とし、振替日は毎月26日と定めます。
  4. 乙が甲に対して支払った使用料は、途中で本契約が終了した場合、その他事由のいかんを問わず返還しないものとします。

第12条 キャッシュバック

乙の集客ツールより登録したユーザーがマーケットプレイスにて物品購入し得たポイントの40%が乙にキャッシュバックされます。甲は当月末でポイントを締め、累計5,000ポイント以上に達した月の翌月末に1ポイント=1円として計算し、乙の指定口座へ現金にて振り込むものとします。なお、振込みに掛かる費用は乙の負担とします。また本契約を解約の際、累計未払い残高のお支払いは致しかねます。

第13条 顧客(ユーザー)情報

  1. 甲は、ユーザーの氏名、住所、電話番号、メールアドレス、性別、年齢、在学先・勤務先の名称・住所その他の属性に関する情報(以下「属性情報」という)およびマーケットプレイスにおける購入履歴その他マーケットプレイスの利用に関する情報(以下「利用情報」といい、属性情報とあわせて「ユーザー情報」という)の取扱いにつき、ユーザーから以下の承諾を得るものとします。
    • (1) 甲は、メールマガジン等、プロモーションのためにユーザー顧客情報を利用することができるものとします。
    • (2) 乙は、自己の集客ツールから登録のあったユーザーの属性情報の一部ならびに乙の出店ページにおける利用情報を、加盟店サービス運営のために必要な範囲で利用することができるものとします。
  2. 甲は、甲が管理するユーザー情報につき、ユーザーのプライバシー保護およびマーケットプレイスの信頼性維持の観点から、乙に開示する種類、範囲等について、甲が適当と判断する制限措置を講じることができるものとします。
  3. 乙はユーザー情報(甲から開示された情報の他出店ページの運営に関連して乙が直接取得した情報を含む。以下同じ)を、本規約によって認められ、且つ第1項によりユーザーの承諾が得られた範囲に限り、ユーザーのプライバシーおよびマーケットプレイス全体の利益に配慮して利用しなければなりません。また、乙は第三者にユーザー情報を有償、無償を問わず漏洩・開示・提供その他取り扱わせてはなりません。ただし、乙は、決済業務および配送業務を委託している決済業者および配送業者に対して、本条と同等の守秘義務を課した上で、代金決済および商品等の配送に必要な範囲で、ユーザー情報を開示することができるものとします。
  4. 乙は、本契約終了後、甲が書面で特に承諾した場合を除きユーザー情報を利用することはできないものとします。また、乙は契約終了にあたって甲の管理下にあるユーザー情報を抽出してはなりません。
  5. 乙は、乙が個人情報の保護に関する法律上の個人情報取扱事業者に該当するか否かを問わず、同法に定める個人情報取扱事業者としての義務等を遵守しなければならないものとします。
  6. 乙は、ユーザー情報の漏洩が甲の信用を毀損する等、その他甲全体に重大な影響を及ぼすおそれがあることを十分認識し、ユーザー情報の適切な保存および廃棄方法の確立、情報管理責任者の選任、従業員教育の実施等、ユーザー情報が外部に漏洩しないよう必要な措置をとらなければなりません。万一、乙よりユーザー情報が他に漏洩した場合は、乙は、故意または過失の有無を問わず、これにより甲らにおいて生じた一切の損害および費用負担(ユーザーへのお詫びに要した費用および弁護士費用を含む)を賠償する責に任ずるものとします。
  7. 第4項ないし前項の規定は、本契約終了後においても引続きその効力を有するものとします。

第14条 守秘義務

甲および乙は、本契約期間中または契約終了後にかかわらず、本契約および本契約に関連して知り得た情報、その他相手方の機密に属すべき一切の事項を第三者に漏洩・開示・提供してはなりません。ただし、あらかじめ相手方の書面による承諾を得た場合には、この限りではありません。

第15条 禁止事項

  1. 乙は、以下の行為を行ってはならないものとします。
    • (1)法令の定めに違反する行為またはそのおそれのある行為
    • (2)公序良俗に反する行為
    • (3)日本通信販売協会が定める広告に関する自主基準に違反する行為
    • (4)消費者の判断に錯誤を与えるおそれのある行為
    • (5)甲、他の加盟店または第三者に対し、財産権(知的財産権を含む)の侵害、名誉・プライバシーの侵害、誹謗中傷、その他の不利益を与える行為またはそのおそれのある行為
    • (6)本契約終了後に、マーケットプレイスの加盟店ページ運営に関連し取得したメールアドレスその他の顧客情報を利用する行為(広告・宣伝を内容とする電子メールの配信その他の勧誘を含むが、これに限られない)
    • (7)甲と同種または類似の業務を行う行為
    • (8)甲のサービス業務の運営・維持を妨げる行為
    • (9)マーケットプレイス内に関し利用しうる情報を改ざんする行為
    • (10)有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為
    • (11)サーバその他甲のコンピュータに不正にアクセスする行為
    • (12)甲が別途禁止行為として定める行為
  2. 乙は、法令により販売が禁止されている商品等、第三者の権利を侵害するおそれのある商品等、甲が別途販売禁止として乙に通知した商品等またはマーケットプレイスのイメージに合致ないと甲が判断した商品等の販売をすることができないものとします。

第16条 パスワードの管理等

乙は、第5条に基づき甲から発行されたパスワードについて、第三者に知られないよう管理し、定期的に甲所定の方法によりパスワードの変更登録を行うなど、パスワードの盗用を防止する措置を乙の責任において行う。

第17条 サービスの一時停止

乙は、第2条記載の甲が提供するサービス(以下「サービス」という)について、以下の事由により乙に事前に通知されることなく一定期間停止される場合があることをあらかじめ承諾し、サービス停止による使用料等の返還、損害の補償等を甲に請求しないこととします。

  • (1)甲のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等のための停止
  • (2)コンピュータ、通信回線等の事故、障害による停止
  • (3)甲、ユーザー、他の出店者その他の第三者の利益を保護するため、その他甲がやむを得ないと判断した場合における停止

第18条 出店停止

  1. 甲は、乙が以下のいずれかの事由に該当する場合には、乙の出店の停止、乙が表示したコンテンツの削除、出店停止理由の公表その他の必要な措置を取ることができるものとします。この場合、乙は速やかに甲の指示に従い、改善措置をとらなくてはならないものとします。なお、本条の定めは第22条に定める甲による本契約の解除・解約を妨げないものです。
    • (1)第22条第1項に定める事由が生じたとき
    • (2)乙の店舗において商品等を購入した顧客から商品等の不着、到着遅延または返金等に関する苦情が頻発したとき
    • (3)その他甲が消費者保護の観点などから出店停止等の措置が必要と判断したとき
  2. 前項に基づき乙が出店停止等の措置を受けている場合であっても、乙は、第11条に基づく使用料の支払義務を負うものとする。

第19条 免責

  1. 甲は、乙が出店に関して被った損害(サーバまたはソフトウェアの障害・不具合・誤動作、本契約に基づく出店ページの全部または一部の滅失、サービスの全部または一部の停止、乙の出店停止、顧客との取引等によるものを含むが、それらに限られず、またその原因のいかんを問わない)について、賠償する責を負わないものとします。
  2. 甲は、乙に対する事前の承諾なくマーケットプレイスの仕様等の変更もしくは追加を行うことができるものとします。
  3. 甲は、サーバに障害が発生した等の理由により、サイトにおける乙の出店ページ運営に支障が生じると甲が判断した場合には、混乱防止のために必要となる措置を取ることができるものとします。

第20条 加盟プラン・加盟形態の変更

甲所定の方法により申込を行い、甲が乙の加盟プランの変更を承諾した場合、乙は甲所定のオプション料金を支払うことにより加盟プランを変更することができるものとします。

第21条 使用料未払い時の扱い

乙の使用料の未払い(26日の振替不能等)があり、且つ翌月10日時点で当月分の使用料の入金確認が取れない場合、甲は乙の出店ページならびに乙のポータルサイト上に有する全コンテンツを非掲載にできるものとします。また加盟店管理ページへのログインを制限するものとします。

第22条 甲による解除・解約

  1. 甲は、乙が以下のいずれかの事由に該当した場合には、何らの催告なしに本契約を解除するとともに、直ちに乙の出店ページをマーケットプレイスおよびサーバから削除することができるものとします。
    • (1)本規約等に違反したとき
    • (2)手形または小切手の不渡りが発生したとき
    • (3)差押え、仮差押え、仮処分その他の強制執行または滞納処分の申し立てを受けたとき
    • (4)破産、民事再生、会社更生、会社整理または特別清算の申し立てがされたとき
    • (5)前3号の他、乙の信用状態に重大な変化が生じたとき
    • (6)解散または営業停止状態となったとき
    • (7)甲による連絡が取れなくなったとき
    • (8)販売方法、取扱商品、その他業務運営について行政当局による注意または勧告を受けたとき
    • (9)販売方法、取扱商品、その他業務運営が公序良俗に反しまたはマーケットプレイスにふさわしくないと甲が判断したとき
    • (10)本項各号のいずれかに準ずる事由があると甲が判断した場合
    • (11)その他甲が乙との出店契約の継続が困難であると判断した場合
  2. 甲は、事由のいかんを問わず、1ヶ月前までに乙に通知することにより本契約を解約することができるものとします。
  3. 甲は、第5条に基づく出店(出店ページをサイト上に公開する)許可をするまでは、乙から既に受領した使用料を返還することにより本契約を直ちに解約することができるものとします。
  4. 第1項、第2項または前項により本契約が終了した場合でも、甲は、乙に対し、設備投資、費用負担、逸失利益その他乙に生じた損害につき一切責任を負わないものとします。

第23条 乙による解除・解約

  1. 乙は、1年未満で解約する場合、契約解除料(残りの請求月数分)を甲に支払うものとする。
  2. 乙は、本契約について契約締結後1年未満内に解除を行うには、甲に対し中途解約違約金として金30,000円を支払った上で、さらに甲から書面による承諾を得なければならないものとします。
  3. 乙は、本契約締結後1年を経過した場合、1ヶ月前までに甲に通知を行うことにより本契約を解除することができるものとします。

第24条 反社会的勢力との関係を理由とする解除

  1. 甲は乙が次の各号の一つにでも該当すると判断した場合は、乙に何らの催告なく本契約を解除し、直ちに乙の出店ページをマーケットプレイスおよびサーバから削除することができます。
    • (1)暴力団、暴力団員、暴力団関係団体、暴力団関係者、その他の反社会的勢力(以下あわせて「暴力団等」という)である場合、または過去に暴力団等であった場合
    • (2)暴力団等が事業活動を支配する個人または法人であるとき
    • (3)役員または従業員のうちに暴力団等に該当する者がある場合
    • (4)乙(乙が法人である場合はその役員)が刑事事件によって逮捕もしくは勾留された場合または乙が刑事訴追を受けた場合
    • (5)自らまたは第三者を利用して、甲または顧客に対して、詐術、粗野な振舞い、合理的範囲を超える負担の要求、暴力的行為または脅迫的言辞を用いるなどした場合
    • (6) 甲または顧客に対し、自身が暴力団等である旨を伝え、または自身の関係団体もしくは関係者が暴力団等である旨を伝えるなどした場合
  2. 第22条3項及び5項の規定は、前項により甲が本契約を解除した場合に準用します。

第25条 準拠法、合意管轄裁判所

本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、甲と乙との間で訴訟の必要を生じた場合は、訴額のいかんにかかわらず、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第26条 規約の変更

  1. 甲は、必要と認めたときに、乙へ予告なく本規約および本規約に付随する規約の内容を変更することができるものとします。
  2. 本規約または本規約に付随する規約の変更については、甲が変更を通知(甲のサーバ内で乙がIDおよびパスワードでアクセスできる部分に掲示した場合を含む)した後において、乙が出店を継続した場合には、乙は新しい規約を承認したものとみなし、変更後の規約を適用します。

  • 規約制定日 平成23年11月1日
  • 平成24年6月26日 改訂
  • 平成25年8月14日 改訂
  • 平成26年4月1日 改訂
  • 平成27年7月1日 改訂
  • 平成27年9月1日 改訂

プライバシーポリシー(個人情報保護方針)

当社がストアマスターサービスパックを提供する上で取り扱う個人情報の範囲とその保護方針です。

個人情報保護方針

当社がサービスを提供する上で、「個人情報保護」は、重要なテーマとなります。 また、「個人情報」は、お客様、お取引先様にとっても、これを取り扱う当社にとっても、重要な情報資産であり、確実に保護することが、当社の重要な責務であります。
したがって、当社は「個人情報保護」のための全社的な取り組みを実施し、 お客様、お取引様への「安心」の提供及び社会的責任の責務を果たすことを確実にするため、本プライバシーポリシーを定めます。

個人情報の定義

個人に関する情報であって、氏名・生年月日・住所・FAX番号・電話番号・職業・電子メールアドレス・ 個人別に付けられた番号、その他の記述等によって特定の個人を識別できるもの (他の情報と照合することで容易に特定の個人を識別できるものも含む)をいいます

個人情報の収集について

当社が個人情報の収集を行う場合は、収集目的の達成のために必要な範囲のみ収集し、目的外利用は行いません。適法且つ公正な手段を用い行います。事前に収集目的を明らかにし、お客様等の同意の上で行います。 また、当社が収集した個人情報は、適切に管理し、その利用、提供は同意を得た範囲に限定し、 それ以外の第三者への開示、提供は行いません。

法令遵守について

当社は、個人情報に関連する法令及びその他の規範を遵守します。また、当社の管理の仕組みに、これらの法令及びその他の規範を常に適合させます。

個人情報の適正管理

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などを確実に予防し、問題が生じた場合は適切に是正します。

苦情及び相談への対応について

本人から個人情報の訂正、追加または削除の申出を受けたときは、遅滞なく適切な処理を行います。且つ、個人情報の保護と適正な取扱いに関する苦情に適切かつ迅速に対応します。

継続的改善について

内部監査及びマネジメントレビューの機会や苦情及び相談の機会を通じて、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善し、常に最良の状態を維持するよう努めます。

策定 平成23年11月1日
最終改定 平成24年5月26日
平成24年7月18日
COMTY株式会社
代表取締役 阿比留 章雄

個人情報保護への取り組みについて

1.個人情報の取り組みに関する説明

以降、特に説明がない限り本プライバシーポリシーにおける用語は下記の意味を有するものととします。

  • 加盟店様・・・当社の提供する「ストアマスターサービスパック」および無料プランをご利用されているお客様及び、ご検討者様
  • ユーザー様・・・コムピータウン利用者様、メールマガジンご利用者様
  • 当社・・・コムティ株式会社

2.個人情報の利用目的について

当社は、下記の目的で個人情報を利用いたします。

  1. 加盟店様・ユーザー様情報の管理業務、サポート業務
  2. 当社サービスの更新、維持および障害に関する情報のご連絡、及び資料の送付
  3. サービス提供に伴う加盟店様、ユーザー様の確認
  4. サービス提供に伴う料金の請求、サービス契約更新、サービス内容・仕様等の変更等のご案内又は通知書等の送付
  5. サーバ障害、メンテナンス工事、セキュリティ問題等にかかる保守情報提供のためのご案内又は通知等の送付
  6. メールマガジン、キャンペーン、セミナー、オプションサービス等の情報のご連絡、及び資料の送付
  7. 加盟店様、ユーザー様への広告宣伝物、景品、粗品等の送付
  8. 加盟店様、ユーザー様からのご質問等に対する当社サービスについての回答の提供
  9. 加盟店様動向、市場分析の為の利用(調査、分析結果の利用は、当社内に限定します。)
  10. 電話による各種お問い合わせや商品・サービスのお申し込みについて、 当該サービスのお問い合わせやお申し込みに関する回答、通信連絡のため。
  11. 当社又は、当社の提携先のサービス、商品等の案内のため
  12. 集客支援のためのアフィリエイトサービス(SHINOBI)および販売代理店サイト、弊社コーポレートサイトへの掲載

3.個人情報の目的外使用の禁止

取得させていただいた個人情報は、ご本人の承諾がない限り目的外の使用はいたしません。ただし、法令の定め等による場合や、個人の識別が不可能な状態にした後の統計データを研究資料等として利用する場合はこの限りではありません。

4.個人情報の正確性と安全性の確保について

当社は、個人情報の正確性を確保するため細心の注意を払いデータ保持に努めます。個人情報のデータの取扱いには細心の注意を払い、紛失・破壊・漏えい・滅失・改ざんの防止、その他の安全管理のために必要かつ適切な措置を行います。

5.個人情報の取扱いの第三者提供、及び委託について

個人情報の一部(氏名、電話番号、FAX番号、住所、Eメールアドレス)または、ネット上に公開されるショップ情報の取扱いを 特定の外部業者と委託・共同利用する場合があります。委託先の選定については個人情報の保護水準についての選定基準を設け厳重な審査を行います。選定後は、秘密保持契約を結び、委託先の管理・監督を行います。 以下の提携先に対する委託・共同利用の場合、法令に定めがある場合を除き、個人情報の取扱いの委託・共同利用は行いません。

【共同利用によるお客様個人情報の共有】

<決済サービス>
株式会社インターネットペイメントサービス・YKCシステムコンサルティング株式会社
<資料など郵送物の送付サービス>
佐川急便・エコ配

【利用目的】

「個人情報の利用目的について」に準ずる

6.第三者提供

個人情報について、本人の承諾なしに、いかなる第三者に対しても開示・提供はいたしません。ただし、上記5.における取扱いの委託・共同利用は含みません。

7.個人情報の適法かつ公正な取得

個人情報の取得は、適法かつ公正な手段によって行います。

8.個人情報の開示・訂正等について

当社の個人データに関し開示・訂正・追加・削除・利用停止および消去を希望される場合は、お申し出いただいた方が、本人であることを確認した上で合理的な期間および範囲で対応いたします。

9.個人情報に関するお問い合わせ

個人情報に関する質問・お問い合わせ・苦情や相談等(上記9.の申し出も含む)がございましたら、下記連絡先までご連絡をくださいますようお願いいたします。

策定 平成23年11月1日
最終改定 平成24年5月26日
平成24年7月18日
COMTY株式会社
代表取締役 阿比留 章雄

取り扱い禁止商品一覧

では次のような商品やサービスのお取扱いを禁止とさせていただいております。また、こちらに記載がないものでも、お取扱いをお断りさせていただく商品もございます。あらかじめご了承ください。

法令で販売・所持が規制されているもの

銃砲類、刀剣類、麻薬、覚せい剤、向精神薬などの薬物、盗品、医薬品成分を含む健康食品、ワシントン条約、種の保存法等の条約・法令により取引が規制されている動植物、不正改造自動車・バイク

公序良俗、モラルに反するもの

現金、プリペイドカード、電子マネーなどの換金性のあるもの。使用済みの下着、制服、水着、体操服など盗撮写真、盗撮ビデオ、盗撮機器、犯罪方法やテロ行為の手引き、その他犯罪性の高い商品、犯罪を誘発するおそれのある商品、モザイク除去機器、暴力団、不良集団、テロ組織、暴走族などに関係する商品、グロテスクな商品、その他嫌悪感・不快感を与える商品

商品に関する契約等で譲渡・転売が禁止されているもの

預貯金や証券の口座、預貯金通帳、クレジットカード、キャッシュカード、ローンカードなど、開通済みのスマートフォン、携帯電話、PHS、ポケットベル

悪用されるおそれのあるもの

印影から印章を作成するサービス、免許証、パスポート、健康保険証などの身分証明書、個人情報、それらの情報が含まれた媒体(名簿、住民票など)、IDやパスワード、官公庁・企業の入館証、社員章、役職や身分を示すバッチ、制服など

青少年の保護育成上好ましくないもの

アダルトグッズ、性風俗店の宣伝広告、チケットなど、青少年の保護育成上好ましくないビデオ、DVD、写真集、ゲームソフト、書籍、雑誌、児童ポルノ

危険なもの

爆発物、高圧ガスなどの危険物、毒物、劇物、スタンガン、催涙スプレー、警棒など武器として使用されるおそれのあるもの(護身目的の商品も含む)

他人の権利・利益を侵害する可能性のあるもの

偽ブランド品、レプリカ、ブランド品のリメイク品や類似品、真正品であると証明できない商品、CD・DVD・ビデオ・ソフトウェアの違法コピー等の著作権を侵害する商品、無断で撮影したプロマイド、無許可でタレント画像等を使用した商品など肖像権、パブリシティ権を侵害する商品、他人の名誉、信用を毀損する商品、スクランブルキャンセラー、コピーガードキャンセラー

その他当社が不適切と判断したもの

根拠のない「金運上昇」や「波動」など迷信もしくは迷信に類し、または非科学的な表現を用いた商品、宗教色の強い商品(墓石、仏壇等を除く)、性的機能の強化・改善を目的とするいわゆる精力剤


取り扱いに審査を要する商品

以下の商品の出品をご希望の際は、ご提出いただく書類や販売方法なども考慮の上、審査を行います。審査の結果、商品のお取扱いやご出店そのものをお断りすることがございますのでご了承ください。また、出店後に商材を追加される際にも、事前に審査が必要な場合がございます。

  • 新古品・中古品
  • 酒類
  • 海外ブランドメーカー品
  • 産地などから購入者へ直送される商品
  • 不動産
  • 化粧品
  • 健康食品
  • 健康器具
  • 医薬品、医薬部外品、医療機器(コンタクトレンズを含む)

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